大分喰太のブログ

大分の食べ物探しはここ見てね

お引越しをします!

はてなブログからワードプレスへブログを引越し致します。 www.daibukutta.site 新しいブログはこちらになりますのでよろしくお願いいたします。

【県内最強クラスの美味さ!?】中戸次にある つけ麺はぐるま に行きました~こってり鶏白湯つけ麺~

つけ麺 はぐるま お店情報 大人の隠れ家のような店内 メニューはシンプル こってり鶏白湯つけ麺 〆は割スープで まとめ つけ麺 はぐるま 今回は中戸次にあるつけ麺はぐるまに行ってきました。 場所は戸次から豊後大野方面へ行くドライブインにあります。 ホ…

【強烈なパンチ力!!】羽屋にある 馬力屋 古国府店 行きました~特濃ラーメン&肉めし~

馬力屋 古国府店 お店情報 馬力屋とは 独創的な店内 攻撃力高めのメニュー 特濃ラーメン 卓上調味料で好みの味に まとめ 馬力屋 古国府店 今回は古国府にある馬力屋に行ってきました。 場所は広瀬橋から南大分方面へ真っすぐ行った右手にあります。 業務スー…

【どっかん無敵盛り!!】宗方にある 太一商店 宗方店 行きました~太一盛り~

太一商店 宗方店 お店情報 九州一どっかん無敵盛りラーメン専門店 店内は明るく入りやすい雰囲気 太一盛り 豊富な卓上調味料の数々 こだわりの野菜 そんなに入らないという方でも安心を まとめ 太一商店 宗方店 今回は宗方にある太一商店へ行ってきました。 …

【財布に優しい、お腹に嬉しい♪】松岡にある 鳴門うどん松岡店 行きました〜ざるそば&いなり〜

鳴門うどん 松岡店 お店情報 鳴門うどん とは うどん・そば・丼の豊富なメニュー 個人的オススメ ざるそば&いなり寿司 忖度なしで味のレビューすると あの問題にも触れておきます まとめ 鳴門うどん 松岡店 今回は松岡にある鳴門うどんに行ってきました。 場…

【究極自家製麺!】松岡にある つけ麺らー麺 まる中 に行ってきました~濃厚鶏白湯つけ麺~

つけ麺らー麺 まる中 お店情報 究極の自家製麺 ランチタイムはお得! メニューは様々、お子様セットまで 濃厚鶏白湯つけ麺 店内には色んな張り紙が 〆は割スープがオススメ まとめ つけ麺らー麺 まる中 今回は松岡にあるつけ麺らー麺 まる中に行ってきました…

【大釜戸ご飯が最高!!】わさだタウンにある 天風 に行きました~一本穴子天ぷら定食~

あげたて天ぷら 天風 今回はトキワわさだタウン内にある天風に行ってきました。 場所はわさだタウン内、正面右側の建物1階です。 献血ルームがある建物と言ったらわかりやすいでしょうか。 いくつかの飲食店が入っているので、わさだタウンでご飯を食べよう…

【番外編】大分市プレミアム付き商品券が販売されるようです!!【※ただしいつもと少し違うので注意】

大分市プレミアム付き商品券 前回と違う申し込み方法 申し込み期間 申し込み方法 販売セット数 半分が電子商品券 綴りの構成 まとめ https://oita-pay.jp/より 大分市プレミアム付き商品券 今回は番外編です。外食好きだと出費が多くて懐がさみしい今日この…

【旨い・早い・安い!】敷戸にある台湾料理 吉源に行きました~台湾ラーメン・天津飯~

台湾料理 吉源 お店情報 台湾料理とは 白を基調とした明るい店内 100を超えるメニュー数 お得なセットメニュー ラーメンセットを注文 お弁当やコースメニューもお得! まとめ 台湾料理 吉源 今回は敷戸にある台湾料理のお店、台湾料理吉源に行ってきました。…

【優しい味にホッコリ♪】明野にある資さんうどんに行ってきました~海老かき揚げうどん~

資さんうどん お店情報 資(すけ)さんうどんとは 海老かき揚げ天うどんを注文 豊富なメニュー数 まとめ 資さんうどん 今回は明野にある資さんうどんに行ってきました。 大分一号店のお店です。 場所はマクドナルド明野店の向かい、以前すたみな太郎が入って…

【元気を出したい時に食べたい!】光吉にある元祖辛麺屋 桝本に行きました~辛麺~

元祖辛麺屋 桝本 お店情報 辛麺とは? 種類も豊富! お試しニラ醤油 接客が丁寧! まとめ 元祖辛麺屋 桝本 今回は光吉にある辛麺屋桝本大分南店に行ってきました。 場所は光吉インター近くですね。 光吉台に上がる手前にあります。地元民じゃないと少しわか…

【ラーメンの新境地?!】南大分の丸源ラーメンに行きました~肉そば~

丸源ラーメン お店情報 肉そばとは? 卓上調味料も豊富 鉄板玉子チャーハン 親御さんに嬉しい! 運営会社 まとめ 丸源ラーメン 今回は南大分にある丸源ラーメンに行ってきました。 場所は南大分スポーツパーク近くですね。 大分中心部から行くと大道トンネル…

はじめました

自己紹介 初めまして、大分 喰太(だいぶ くうた)と申します。 九州は大分県に在住しております。外食が好きで気に入った店をメモ代わりにはてなブログをはじめてみました。 基本は大分市を中心に記事を書いて参ります。 とは言っても高級店めぐりではない…